マイナス評価となるのか

看護師が転職しようとする理由は、人間関係のこじれという人がかなりの数います。

 

女ばかりの仕事ですし、イライラが多くなりがちであり、人間関係が難しいと感じる人が少なくないでしょう。
人によっては、イジメやパワハラが転職しようとする要因となる人もいます。
つらい環境で頑張って働こうとしてしまうと、体調を崩しやすくしますから、すぐに転職した方が良いでしょう。


やはり、看護師の場合であっても転職が何回もあるとマイナス評価となるのかというと、必ずそうだとは言うことができません。自己PRの方法を工夫すれば、意欲的で経験を持っているというイメージを与えられるかもしれません。

 

とは言っても、勤務の年数があまりにも短いと、採用後、すぐやめると思ってしまう場合も少なくないでしょう。看護職の人がよりマッチした仕事を探すなら、勤労条件についての要望を始めにクリアーにしておくのが大切です。夜間に働くのは避けたい、プライベートの時間は十分確保したい、人が亡くなるのは仕事であっても見たくないなど、要求にも個性があって当然です。


看護職は慢性的に人が足りず仕事はいくらでもありますから、条件のそぐわない勤務先で限界を待つ意味はありません。